コラム・お知らせ

春期講習会 生物 2011年度

高1・2生のみなさん、こんにちは。代ゼミの生物科講師、大堀求です。

みんさん、そろそろ新学年ですね。特に高2生の皆さんはいよいよ高3、大学受験の学年です。

皆さんは、もちろん数学・英語はバッチリですよね?

でもそろそろ生物も始めないと・・・なんて思っている人、多いですよね。

それではまず、代ゼミで大堀の生物を受講してみてはいかがでしょう?

「全然生物やってませんでした~」っていう学生さんだけでなく、

今までは「自分で少しは問題集をやっていた」なんていう人にもお勧めします。

なぜなら、本当に正しく理解できていますか?

生物は暗記事項が多いのですが、がむしゃらに暗記に走っても点数は伸びないのです。

正しい理解を伴った知識が必要なんですよ。大堀の講義ではそれが本当によくわかり

ますよ。「ああ、これを正しく理解するっていんだあ」って。

正しい理解の体感、すごく気持ちがいいですよ♪

あ、それから新高3生だけでなく、新高2生や「来年度の受験で生物が必要になった」

という方ならだれでも受講してくださいね(^。^)

 ☆日程(①~④で1講座です)

  大宮校

    3月26日(土) ①13時30分~15時00分 ②15時30分~17時00分

    3月27日(日) ③13時30分~15時00分 ④15時30分~17時00分

  本部校(新宿)

    4月6日(水) ①13時30分~15時00分 ②15時30分~17時00分

    4月7日(木) ③13時30分~15時00分 ④15時30分~17時00分

 ☆ 大堀の講座は代ゼミ生だけでなくても受講OK!!

  他の塾・予備校に通っている方、現役生など大歓迎です♪