コラム・お知らせ

生物Ⅰ 参考書

こんにちは、大堀求です。

合格おめでとう!! よく頑張りましたね。

ところで、皆さんの中には生物系(医学部・薬学部・獣医学部・

看護医療系)の大学に行くのに生物を受験で使わなかった、

なんて人、多いと思います。でも、それはしかたないですよね。

そんなに理科をたくさんとれませんって。化学や物理で手いっぱい

でしたよね。

でもね、大学はそんなことはおかまいなく講義を進めていきますからね。

      生物やってないと、ほんと、キツイですよ~!!

え? 「そんなのわかっているから、何かいい参考書がないか探してるんだ」って?

それはとってもラッキー♪ この本と出会えたのですから。

本書はセンター試験用とはなっていますが、とにかく「なぜそうなるか」の「なぜ」の部分に

めちゃくちゃ力を入れて解説しています

なので学校の無味乾燥な教科書を読むより、おもしろいほど頭にす~っと入ってきますよ。

大学の講義が始まる前にさ~っと読んでおくと効きますよう~(^。^)

あっ、生物Ⅱの参考書には「大堀に聞け! 理系生物達人への道」があります。