コラム・お知らせ

それで間に合いますか? 現役生の皆さん!!

皆さん、生物Ⅱは大丈夫ですか? 特にまだ習っていない現役生の方々、大丈夫ですか?

特に生物Ⅱの教科書の最後の方、生態系系統分類は大丈夫ですか?

学校でその分野を習うのはいつですか? おそらく2学期も終わりのころ。

その時期ってもうセンター試験対策の時期ですよ。

場合によっては3学期に入ってからなんてところもあるでしょう。

それで入試に間に合いますか?

ここは出題率・配点ともに高いですよ。

  大堀の夏期講習会「生物学的思考回路【難解分野】」では、

夏のうちにこれらの分野を攻略してしまいます。

●生態系では、例えば樹木の名称を覚えます。どんな樹木をどうやって覚えればいいのですか?

自分でできますか?

●動物の系統樹、見方はわかりますか? どんな動物例をどうやって覚えたらいいか

 わかりますか? 

●植物の系統樹では何を勉強すればいいのですか? 動物の系統樹とは勉強の仕方

(出題のされ方)が違うんですよ。

自分でできますか?

この講座で夏のうちに仕上げてしまいましょう♪ 

日程は以下の通りです。

本部校(新宿)

  ●7月11日(月)~7月15日(金) 19時30分~21時00分

  ●8月8日(月)~8月12日(金) 15時30分~17時00分

名古屋校

  ●7月25日(月)~7月29日(金) 13時30分~15時00分 

☆その他、本部校の講義を録画したフレックスサテラインを代ゼミ各校舎・

 各地のサテライン予備校でも受講可能です。フレックスの場合、時間を

 自由に決められるのがいいですね♪

☆ 大堀の講座は代ゼミ生はもちろん、他の塾・予備校に通っている浪人生・

 現役生の参加も大歓迎。ふるって受講してね