コラム・お知らせ

冬期講習会 生物 難関大学合格の切り札!! 『今、やるべきこと』

 今回は大堀求の冬期講習会のオリジナル講座

 「難関大生物直前対策 ―今、やるべきこと― 」

 の案内です。センター試験の出願も終わりましたね。

 さあ、センター試験ですよ!!

 そろそろセンター試験のための勉強を考え始めましょう。

 そして12月・1月はセンター試験の勉強で手いっぱいになる

 はず。そう、それでいいんですよ。なにしろセンター試験でコケ

 ると、国公立大学の多くは第1志望はおろか受けるところすら

なくなっちゃうんだからか(>_<)

 

 さて、一難去ってまた一難。センター試験が終わってから困ることがあるんですよ。この大堀も

経験したんだけど、いざ2次試験向きの勉強をしようとしてもすんなり入れないんですよ。というの

はセンター試験の”選択肢”に慣れきってしまったからなんですね。正解が必ず混ざっている選択

肢から正解を探すのと、自分の頭を使って考えて解答を書くのは頭の使う部分が違うわけ。

だから問題を解こうとしても鉛筆が動かないわけです(+o+)   

そこでこの大堀求オリジナル講座を作りましたよ。

すなわち”センター頭を2次私大向け頭にする”講座。

詳しい内容については、追って案内していきまっす♪

 

★ 大堀の講座は、どんな学生が受講してもOKよ。代ゼミ生はもちろん現役生・他の予備校

 や塾に通っている学生さん・高校生などなどだれでもふるって参加してね。

★ 受講受付などの詳しい情報は下の代ゼミのHPをご覧ください。

 http://www.yozemi.ac.jp/koshukai/toki/index.html