コラム・お知らせ

冬期講習会 生物 「難関大生物直前対策-今、やるべきこと-」 2013年

今度は大堀求の冬期講習会のオリジナル講座

 「難関大生物直前対策 今、やるべきこと 」

 もう12月ですね。そろそろセンター試験のための勉強

 を始めましょう。そして12月・1月はセンター試験の

 勉強で手いっぱいになるはず。そう、それでいいんですよ。

 なにしろセンター試験でコケると、特に国公立大学の多く

 は第1志望はおろか受けるところすらなくなっちゃうんだ

 から(>_<)

 さて、問題なのはセンター試験が終わってから。この大堀

 も経験したんだけど、いざ2次試験向きの勉強をしようと

してもすんなり入れないんですよ。というのはセンター試験の”選択肢”に慣れきってしまったから

なんですね。正解が必ず混ざっている選択肢から正解を探すのと、自分の頭

を使って考えて解答を書くのは頭の使う部分が違うわけ。だから問題を解こうとしても鉛筆が動か

ないわけです(+o+)   そこでこの大堀求オリジナル講座を作りましたよ。

すなわちセンター頭を2次私大向け頭にする講座。

詳しい内容については、追って案内していきまっす♪

★対面講義を受講する場合の日程(90分×4回)

大宮校

1月27日(日) 1回目:17時30分~19時00分 2回目:19時30分~21時00分

1月28日(月) 3回目:17時30分~19時00分 4回目:19時30分~21時00分

本部校

1月29日(火) 1回目:17時30分~19時00分 2回目:19時30分~21時00分

1月30日(水) 3回目:17時30分~19時00分 4回目:19時30分~21時00分

★ 大堀の講座すべて録画されます。ですから全国の代ゼミ各校舎・提携サテライン予備校で

好きな日程・好きな時間に受講することができます。

★ 大堀の講座は、どんな学生が受講してもOKよ。代ゼミ生はもちろん現役生・他の予備校や塾

 に通っている学生さん・高校生などなどだれでもふるって参加してね。

★ 受講受付などの詳しい情報は下の代ゼミのHPをご覧ください。

 http://www.yozemi.ac.jp/koshukai/toki/index.html