コラム・お知らせ

センター試験 『生物基礎の点数が面白いほどとれる本』 改訂版の内容は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 旧版は、文系の学生さんだけでなく、理系の学生さんも使えるように書き

ました。

   つまり、「生物基礎」の内容と「生物」の間の落差を埋めるように書いた

わけです。

  従って理系の学生さんにとってはとても役に立っていたのですが、文系の

学生さんたちにとってはちょっと使いにくい面がありました。

   ところが、ここへきて、他社から理系用の「生物+生物基礎」(上下巻)の

参考書を出す運びとなりました(上巻は8~9月に刊行の予定です)。

 そこで、このKADOKAWA(中経出版)の「センター生物基礎の点数が

面白いほどとれる本」は、完全に文系の学生さんだけが使うものとして

リニューアルしました。

     なお、7月には「センター生物基礎標準問題集」も刊行します。

こちらも合わせて勉強すれば、センター生物基礎は100点、間違いなし!!