コラム・お知らせ

9月ですよ!!

みなさんお久しぶりです。大堀はず~っと遊び呆けていま・・・じゃなくて模試を作っていました。

ところであっという間に8月が終わってしまってもう9月ですよ。

9月!! 9月!! 9月!! 9月!!

しつこい? 焦るでしょう? そう、それでいいんです。その焦りを受験勉強の原動力にすればいいんです。

模試は明日作り終える予定だけれど、それが終わったら冬期講習会のテキストを作らなくちゃあ!!

「ええ?! もう冬期講習会?」って、ねえ、あなた、1学期・8月があっという間に終わったのと同じで、

2学期もあっという間に終わっちゃうんだよ。

代ゼミのロビーに行ってごらんなさい。もう冬期講習会のパンフレットの配布が始まっていますよ。

ほ~ら、もっと焦ってきたでしょう♪

 

さて、みなさんは、私が1学期の最初に言ったことを覚えていますね?

そう、「英・数ができなかったらどこも受からない」って。

で、みなさん、英・数はバッチリになりましたね? 

さて、英・数がバッチリになったところで、そろそろ生物も本腰を

入れていかないとまずいことになりますよ。それじゃ、あさって会いましょう。 

2学期もがんばってまいりましょう!!♪