コラム・お知らせ

大学受験 生物の「なぜ?」を知るための参考書

受験生のみなさんこんにちは。もう3月になりましたね。

新高3生のみなさんはいよいよ受験の年度ですね。

 

さて、前々回のコラムでは「なぜ?」を知ることが大切だ、と説明したのですが、

「じゃあどうやったら”なぜ”がわかるの?」と思っていますよね。

 それに応える参考書が右の「生物Ⅰの点数が

面白いほどとれる本(決定版)」です。

「センター試験」と書いてありますが、それは

出版社の都合でそうしただけで、これは生物Ⅰの

「ぜな?」にこたえる究極の参考書です。

なぜそうなのかをここまでふんだんに説明した

参考書は他にありません。

 

 

 

 そして生物Ⅱの「なぜ?」に答えるのが右の本、

「理系生物達人への道」です。

生物Ⅱと書いてはありませんが生物Ⅱの参考書です。

これもなぜそうなのかにこたえる説明をふんだん

に盛り込んでいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンでの大堀の参考書への高い評価、本当にありがとうございます。

うれしい~(^_^)/

とても励みになります。いま大堀は新課程用の参考書を書いていますが、

この高評価を励みにして頑張りますね♪