コラム・お知らせ

センター試験が終わったら・・・その2

センター試験を受験した皆さん、もう採点は終了したね?

さあ、そうしたら次は・・・

 

●よく出来た人

浮かれていないで生物Ⅱの復習をとっとと開始しよう!!

●できなかった人

残念なのはわかるが、試験はハードル競争みたいなものだ。

倒したハードルに気を取られていると次のハードルも倒すぞ!!

とにかく最後まで走り抜いてみな。最後まで全力で走り抜いてみると

何とかなっているもんだってヽ(´▽`)/

というわけで生物Ⅱの復習を開始しよう!!

 

12月・1月は生物Ⅰの、しかもセンター試験の対策で手一杯だったはず。

それでいい。そうせざるを得なかったからね。でもセンター試験はもう終わったんだ。

今の諸君は、マークシートに慣れきって、生物Ⅱの感覚が、二次・私大の記述力が

ものすご~く低下しているぞ。

これらをいちはやく元に戻そう!!