コラム・お知らせ

冬期講習会 「センター生物基礎テスト」はどんな講座か? 2018年12月~2109年1月

●効能:センター試験の予想問題からなる講座ですが、90分の講義のうち、

最初の30分で問題を真剣に解いてもらいます。真剣にですよ。

そしてマークシートもついてますから、ちゃんと塗りつぶしてね。

つまり本番の予行演習なのです。

そして次の60分で大堀が解説します。「こういうことは頭に入れておこう」

とか「こういう問題はこうやって説いた方がはやいぞ!!」とか。

この、「問題を解く」、そしてすぐに「解説を受ける」というのが効くんです。

疑問がその場で解決していきますからね♪

○レベル:センター試験対策講座です。

○内容:センター試験の予想問題からなります。

○範囲:生物基礎の全範囲。

○形式:テスト講座です。毎回最初の30分間は本番さながらに問題を解いてもらいま

す。次の60分間で大堀が「覚えるべきところ」「実験考察の考え方」「計算の仕方」

を説明していきます。

○こんな人にお勧め:センター試験の実戦的練習をしておきたい・“てっとりばやく”

生物を仕上げたい・問題を時間内に解き切る根性を付けたい・・・という人にお勧め。

新潟校 :2018年 12月24日(月)・25日(火) 

     6コマ目(19時30分~21時00分)

名古屋校 :2019年 1月2日(水)・3日(木) 

     6コマ目(19時30分~21時00分)

★大堀の講座は代ゼミ生はもちろん他の塾・予備校に通う現役生・浪人生も大歓迎。

ふるって受講してねヽ(^o^)丿

★日次・申込方法などは代ゼミのHPをご覧ください

http://www.yozemi.ac.jp/course/koshukai/