コラム・お知らせ

2021年度 共通テスト生物 予習・復習シート 1学期2回目

みなさん、こんにちは。勉強の調子はどうですか?

配点が高いものから、優先順位をつけてやっていますか?

1回目の講義はどうだったでしょうか?

「原核細胞と真核細胞の違い」が正しく理解できましたね?

それと、予習・復習シートをやってみてどうだったでしょうか?

「あまりに量が多すぎる」と感じましたよね。

でもね、覚えなければいけないものをすべて問題にすると、あの量になるのです。

さて、それでは2回目の予習または復習も、頑張っていきましょう。

予習・復習シート 共通テスト生物 1学期2回目 2021年度 PDF

☆1回目の講義では、1年間の案内などを説明したため、講義内容と予習・復習シートの

内容がずれています。予習・復習シート1回目の内容、予習・復習シート2回目の内容の

一部が、2回目の講義内容と一致します。最初の数回は、講義とシートの内容が

ずれてしまいます。ごめんなさいね。