コラム・お知らせ

先週は講演会に参加していただいてありがとうございました。

 9月25日に宮城県の仙台でおこなわれた

 「がんばれ! 東北の高校生・受験生」には

 多数の学生さん・親御さん・その他関係者の

 皆さんにお集まりいただき大変ありがとう

 ございました。

 いや~、けっこう盛り上がりましたねえ。

亀田先生なんかは講演中にぬいぐるみを手に持

って「これはポリアクリロニトリルでこっちはタンパク質だ~」なんて話し始めて、

あれ? 亀田先生がおかしくなってしまった?(笑) と思っていると、最後には

学生たちを感心させるような内容になっていて、さすがだなあと思わせられました。

漆原先生も「センター試験を甘く見てはいけない」と、ためになる内容を熱く語っていましたね。

 

 写真は控え室での1コマです。漆原先生が「いや~、理科のBig3が揃いましたねえ。

黒い3連星みたい」だって。ウルシ~、黒い3連星はガンダムにやられちゃうじゃんさあ~。

だいたい亀田先生真っ白だよ~ 。