ギャラリー

コガネグモ

いましたよ、いましたよ~!!

コガネグモが~!!

どうです、この模様。黄色と黒と白のしましま~。

「これがクモだ!!」っでしょう。

ふ~ん、コガネグモってこんなに拡大して見たことなかったけど、

よく見ると毛がたくさん生えているんだねえ。

獲物を捕らえると、あっという間に糸でグルグル巻きにしてしまったよ。

お尻から赤い扇形のものが出てきて、ここからシャワーのように細い糸が

たくさん出てくるんだねえ。

面白くてしばらく見入っていたら蚊に刺されたよ~。

それにしても、触るとやっぱり面白いねえ。

威嚇なのか何なのか、ブンブン体を揺らすんだよ。

とても可愛い。