コラム・お知らせ

冬期講習会 大堀求の「難関大生物直前対策―今、やるべきこと―」

今回は大堀求の、冬期講習会の新オリジナル講座「難関大生物直前対策 ―今、やるべきこと― 」の案内です。

出願も終わって「センター試験が近付いてきたなあ」って実感しますね。そろそろセンター試験のための勉強を考え始めましょう。

そして12月・1月はセンター試験の勉強で手いっぱいになるはず。そう、それでいいんですよ。

だってセンター試験でコケたら、特に国公立大学の多くは第1志望はおろか受けるところすら

なくなっちゃうんだからか(>_<)

 

さて、問題なのはセンター試験が終わってから。

この大堀も経験したんだけど、いざ2次試験向きの勉強をしようとしてもすんなり入れないんだ。

というのはセンター試験の”選択肢”に慣れきってしまったから。正解が必ず混ざっている選択肢

から正解を探すのと、自分の頭を使って考えて解答を書くのは頭の使う部分が違うわけ。

だから問題を解こうとしても鉛筆が動かないんだなあ(+o+)

 そこで大堀求オリジナルの新しい講座を作りましたよ。

すなわち”センター頭を2次私大向け頭にする”講座。

詳しい内容については、追って案内していきまっす♪

★大堀の講座は、どんな学生が受講してもOKよ。代ゼミ生はもちろん現役生・他の予備校や塾に通っている学生さん・高校生などなどだれでもふるって参加してね。